スポンサーサイト


来た来た夢が♪ -早い大苗-

みなさま、おはようございます!

イキナリですが、トムの箱庭に「夢」がやってきましたよ~




ピエールドゥロンサール様!
とりあえず8号ロングスリットに植え替えました。
我が家でどのくらい育ってくれるのか、来年の春はどんな花を見せてくれるのか…まさにトムの夢をぎっしりつめこんだ鉢です

そしてこちら。



ジャクリーヌデュプレ様。
背景にローブリッターちゃんの黄色い葉っぱが写っていますが、目を細めてそこは見ないようにしてくださいませ

ジャクリーヌ様は、フェンス工事が済んだら早々に地植えするつもりなので、バークチップでマルチしただけで仮置き。
工事は今月25日開始で、早ければその日のうちに終わるし、かかっても27-28日くらいまでだそうなので、10月中に植えられると思います。



「なんだか騒がしいな…」

開花したベルガモフォーエバー、庭の出入りに気が付いたようです
すっかり美白ブートキャンプはやらなくなって、だからまたクリーム色なんですが…うーん…もう一声、白くなってほしいなあ。
葉は深みのある緑色で、すごくキレイです。


家族の「秋冬体調崩しドミノ」、今度は先週末から娘が鼻水・咳・発熱。
オットとトムで仕事のやりくりをしながら交代で診ています。
診ると言ってもつきっきりで何かする必要はなく、娘はテレビを見、トムはバラの本を手に取りつつ娘の様子を観察…というダルな時間を過ごすわけですが…その時間が罠!

刑事「トムさん、あなた、またストレスがたまった…とか思っていませんか?」
トム「えっ…思ってないです
刑事「思ってるでしょ?それに先日、つるバラを2つ買いましたね。2つ買ったら3つ買うのも同じ…そう思いませんでしたか?」
トム「…思いません
刑事「…いいか、証拠はあがってるんだあ!素直に吐け!!!」
トム「黙秘します!」


…この流れ、賢明な諸兄諸姉はおわかりになりますね。
しょ、詳細はまた後日


でもねー、刑事さんがこの人だったら、トムはすぐしゃべっちゃいますけどね。

「相棒 捜査一課 伊丹憲一」 オフィシャルフォトブック (ぴあMOOK)「相棒 捜査一課 伊丹憲一」 オフィシャルフォトブック (ぴあMOOK)
(2013/03/16)
不明

商品詳細を見る


川原和久さんご本人も、伊丹刑事の役柄も、大大大好き






応援、ありがとうございます♪
みなさまのおかげでがんばれます!
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

コメント

連続猟奇御買上事件簿

容疑者指名手配トム様
(笑)

ピエールドロンサール
ジャクリーヌデュプレ
降臨、おめでとうございます。

見るからにご立派な枝ぶり、
春に向かって立体誘引妄想(構想)
広がりますね!

さて?猟奇事件ですが…
さてわ、ジャクリーヌのチェロと
コラボするデュエット奏者を
決められた?
待たれる、次号!

イエイオン、ですが踏んだり
ちぎったりしなければ
そんなに臭いませんし、
気にはなりません
ガウラもですが虫もつかないし
お薦め。
我が家のガウラはコンパクトガウラ
です現在満開、
近隣のオリジナルガウラ?
は、現在なにがなんだか(^_^;)
というくらい乱舞です。

我が家レディエマハミルトン、
セカンドインパクトに
入りました!
トム様宅の紳士達の近況も
楽しみです。

容疑者確保だあ!

リンス様


おはようございます、リンス様♪

> 容疑者指名手配トム様
> (笑)
…ええ、もうあっという間に検挙されてしまいましたわ…(^_^;)



> ピエールドロンサール
> ジャクリーヌデュプレ
> 降臨、おめでとうございます。
ありがとうございます♪
ジャクリーヌ様を一刻も早く地植えにしてあげたいんですけど、施行するフェンス際に植える予定なので、施行が済まないと植えられない…。
そしてセオリー通りに40cm×40cmの穴を掘る、という作業、果たしてトムにできるのか…(゜-゜)

> イエイオン、ですが踏んだり
> ちぎったりしなければ
> そんなに臭いませんし、
> 気にはなりません
そうなんですね!
先日行ったホームセンターに青のイエイオンが売ってたので、買っちゃおうかなあヽ(^o^)丿


> ガウラもですが虫もつかないし
> お薦め。
あー、虫状況、重要ですよねえ。
虫がつかないとはなんといい子♪

> 我が家レディエマハミルトン、
> セカンドインパクトに
> 入りました!
おめでとうございます!(^^)!
エマ様の香りに酔いしれる秋ですね~。
お互い、良き秋の日々を過ごしましょう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

