スポンサーサイト


完全にフライング -フランシスデュブリュイ-

みなさま、おはようございます。
台風被害はありませんでしたか?

トム宅のある関東圏、先週末に「最接近は14日朝前後」という予想が出ていました。
先日の18号よりひどそうだ…ということで、三連休初日の11日土曜に対策決行(12日日曜は外出の予定だったから)。
花台から鉢をおろし、鉢同士をビニール紐で結んでおいただけですが…

予想通り、14日未明には風と雨の音がとても強くなり、鉢を心配しながらの浅い眠り…
そして朝、起きてみたら半袖でいいような蒸し暑い快晴。
庭に出てみると、ベルガモの鉢がナナメになってフェンスによっかかっていましたが、それだけの変化でした。

今年の台風接近はこれで打ち止め…ですよね、きっと!
からりと晴れた日が続く秋になってほしいものです


さてさて、秋バラの蕾です。
すくすくと育ったアンブリッジ嬢は、台風前、こんなお顔に


<10月13日>

秋顔~
香りも強く、フルーティさの混じったミルラ香がします。
ああ、このまま完全開花させてあげたい…!
そうも思ったのですが、雨風でこのお顔に傷がついたら…やっぱり、カットして室内に入っていただくことにしました。

はっ、そういえばアンブリッジと第1号を競い合っていたデュブリュイ氏は!?


「ボンジュー、マダーム…

…どこの原種系さまでしょうか?


「HAHAHA~、冗談がお上手だねマダム。ボクだよボク!フランシスデュブリュイだよ」

チガウ~!!!

…まあ想定内と言えば想定内ですが…ここまでぶちゃいく未熟なお姿で咲かれようとは。
ええ、好奇心でこの蕾を残したトムが悪かった。

そんなフランス男児を冷静に眺める英国の貴公子。


「ふっ…私なら、あんな哀れな姿では咲かないものを…」

ザ・プリンス様
ガクが冠のよう、蕾のうちから気高い美しさ

い、いえね、デュブリュイ氏だって本来は王子とタメ張るくらい艶やかなんですのよ!
今回はちょっとフライングしちゃっただけで!

秋の英仏色男対決はどっちに軍配があがるでしょうか…。
楽しみ楽しみ







応援、ありがとうございます♪
みなさまのおかげでがんばれます!
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

デュブルイ様 かわいいじゃないですかぁ~♪
マスカラがダマになったような ぱっちりまつ毛!
きっと、こんなふうに先っちょが丸くなった
つけま、流行るのは時間の問題と睨んでいますw(爆)

それに比べ、アンブリッジ様は
ほんまに優等生ですね~♪
色、形、完璧~!!!


素敵ー

台風の被害も少なくてよかったですね(^-^)
アンブリッジさんは相変わらず可愛いですねー。本当に理想のバラって感じです。
そしてデュブリュイさんどうしたの!?とちょっとビックリ(^^;
トム様宅の王子様ファンわたくし個人としては、やっぱり王子様のお顔がたのしみですね(*^-^*)

愛が足りない?(≧∇≦)

メアリー様


こんにちは、メアリー様!

> デュブルイ様 かわいいじゃないですかぁ~♪
> マスカラがダマになったような ぱっちりまつ毛!
こ、これは…バラ愛の差でしょうか。
たとえどんな姿になっても愛する!
トムにはまだまた愛が足りないようですわね…(^_^;)


> きっと、こんなふうに先っちょが丸くなった
> つけま、流行るのは時間の問題と睨んでいますw(爆)
きゃりーぱみゅぱみゅあたり、やっていそうです(≧∇≦)

> それに比べ、アンブリッジ様は
> ほんまに優等生ですね~♪
もう、何から何まで、こんなに素直でいいの!?無理してない!?って思うくらいのいい子ぶりですよね〜( ^ω^ )
いつでも蕾が上がってくるし、我が家の大事なウェルカムローズです♬

待たれる王子

たぬ様


こんにちは、たぬ様♬

> 台風の被害も少なくてよかったですね(^-^)
ありがとうございます( ^ω^ )
つるバラのシュートが無事だったのが何よりですの〜。

> アンブリッジさんは相変わらず可愛いですねー。本当に理想のバラって感じです。
もうね、非の打ち所がございません。
一家にひとつアンブリッジ!
アンブリッジ普及委員会は永遠に不滅です!(=´∀`)人(´∀`=)


> そしてデュブリュイさんどうしたの!?とちょっとビックリ(^^;
彼はときどき、「やっちまう」んですよねー(^_^;)
我が家のネタ帝王です。

> トム様宅の王子様ファンわたくし個人としては、やっぱり王子様のお顔がたのしみですね(*^-^*)
王子はただでさえ開花スピードがゆっくりなのに、この秋の涼しさでは…焦らされること間違いナシ。
もうもう、毎日眺めてはためいきをつくオトメな日々ですわ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

