

どれにする?番外編

昨日の朝、箱庭をパトロールしたら。



ん~?



んん~!?

あ、あなた、ネモフィラさんですよね…?
10月に種を蒔いた、
ネモフィラ「スノーストーム」さんですよ、ね?
2月に咲いていいんですか!?


「咲いて悪いか」

いえ、そういうことではないんですけども。
4月くらいに咲くのかなと思ってたから、ちょっと驚いただけです

ちなみに、ネモフィラは「インシグニスブルー」も蒔いたのですが、
そちらは蕾も確認できておりません。


そんなネモフィラ・ショックのあと、
ピンポーン♪
宅配便が来ました。

あら、何かしら~とオットの前で小芝居をしてみましたが、
「…バラじゃないの?」


正解!オットさんに1000点!



ドイツ コルデス社、「コスモス」です。
アンティークタッチのフロリバンダ、
ごく淡いアプリコットが中心に入る白バラ。
強健で、枝はすごくしだれるそうです。

…強健でしだれる白バラ?

そんなバラについて、どれにしようかな~とか言ってた人~!
トム「ハイッ!」


えーとぉ~
ベランダは全長7mくらいあるしぃ~
1種類だけじゃカバーできないしぃ~
バラのスクリーンやアーチを作るときは
同系色でも花形や花径が違うものを取り混ぜると
飽きのこない景色になるっていうしぃ~


とにかく欲しかったんです、これが!
それだけです!!!




6号のビニールポットでいらしたので、
8号ロングスリットへお引越し。
みごとにセンターがズレています…あああ



プレートに名前を書いて、完了!
このプレートは100円ショップ「Seria」のもの。
3本入って100円、気に入ってます

コスモスさんはしばらく駐車場脇のバラエリアで育て、
様子を見てベランダに行ってもらおうと思っています。
ホワイト様においでいただく前に
コスモスさんでイメージをつかむというか、
ベランダ利用のトレーニングを、と。

買ってしまった~…といううしろめたさと、
春が楽しみだわ~!という高揚感と…
早春のロザリアンはみな同じだと信じてます!
押忍!




↓登録してみました。よろしければポチ、お願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

TAG : バラ コスモス ネモフィラ

コメント

ベランダ占有権

>ベランダ利用のトレーニング
早い物勝ちかもよ

イエイ!

こげパパ様


> 早い物勝ちかもよ
(≧Д≦)
やっぱりそうですかね!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

