

2014 夏剪定記録 -フランシスデュブリュイ-

みなさま、おはようございま~す

子らの保育園、駐車場に桜からの落葉が始まっていて…え、まだ9月だよネ?そうだよネ?
エルニーニョ現象が重大規模にならない可能性が出てきたそうですが、それとは別に今年は寒そう…。
でも、バラ様たちにとっては過ごしやすくていいのかしら


さて夏剪定第三弾は血潮熱きフランス男児、フランシスデュブリュイです。

<剪定前>

100cm×90cm。
この偏り!!!



一番花も偏ってたし…それがフランスの粋なのか…。

<剪定後>

ハイ、さっぱり


この方、花後からの勢いがすごいのです。
なのでその体力を信じて、内向きの枝や短くて細い枝も併せてけっこう切ってしまいました。
今のところ病気にもなってないし、虫もそれほどつかないし…もしかしてアナタって、「知力体力仁徳があって家事育児もやるイケメン」みたいな五つ星物件!?


「そんなグッドルッキングガイなら、わたくしのハレムに加えてさしあげてもよくってよ」



箱庭でのお約束…出ました、アイビーゼラニウムのトミーお姉様。
究極のアンチエイジングセラピーを受けた つまり挿し木で株更新した お姉様は、葉っぱも花もプリプリツヤツヤ
絶え間なく咲いてくださるうえに、いつでも深いお色で、素敵ですわ~。

デュブリュイ氏も、秋はぜひこんな感じの色でお願いします!






応援、ありがとうございます♪
みなさまのおかげでがんばれます!
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

