スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の蕾たち、その後

みなさま、おはようございます~





絶え間なく咲き続けるチュチュオプティマ。
そう、チュチュは摘蕾しておりません!
だって次から次へ蕾がつくんですもの…。
花弁のヒラヒラ感が夏らしく、色合いも淡くてちょっと涼しげ
今年はハダニを見かけず、いたって元気なお嬢さんです。


気がつけばお盆週間…8月も半ばになりますね。
それでも近年は残暑が厳しくて9月もまだまだ夏の感覚ですから、本格的な秋は10月からということになりましょうか。
園芸通販サイトで10月予約苗が始まったのでチェックしたら、ビオラとパンジーの花ざかり
ううむ…実感わかないな…何色をどれだけ買ってどこに植えるか、冷静に考えなくては…。

そんなガーデニングビギナー・トムでございますが、今回、登録記事が100エントリになりました!
ときにネタが枯渇しながらも、続けていられるのは読んでくださったりコメントをくださったりするみなさまのおかげでございます。
ありがとうございます!!!

無理せず、細々と、園芸とバラにまつわる日々のアレコレをみなさまと共有していけたら…と思っております。
どうぞ引き続き、お気軽にご訪問くださいませ


さて、台風を無事にやり過ごした…と思っていましたら。



デュブリュイのシュート先端、①と②。
ん~?



摘蕾せずに残してあった蕾がナイ…。


「なんじゃあこりゃあ…!!!」

か、風でもげたの?
もう、ガクの隙間からうるわしい赤が見えてたのに…!

…やっぱりね、自然界のことは読めませんね。
でもまあ、しかたない…自分で摘蕾したと思って秋まで待つよ…待つ…待つ?



8月8日に摘蕾した枝から、すでにもう蕾が!しかも2個!


「フランセーヌの意地…見せてやる」

ギャー!ステキ!トムは失神寸前…
いや~、アラン・ドロン様、実は今までじっくりお顔を拝見したことがなかったのですが、なんというカッコよさでしょうか。
しびれるわっ

なんかもう、デュブリュイの咲きたがりもここまで来ると面白くなってきちゃったので、これは咲かすことにします…。






応援、ありがとうございます♪
みなさまのおかげでがんばれます!
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。