

抑えに抑えて1品種だけ…\(゜ロ\)(/ロ゜)/ -期待のER-

みなさま、おはようございまする~

緑の美しい季節…森の中のカフェでしっとりと、コーヒーでも飲みたいわ…。
と、おもちゃや折り紙の散乱するリビングで遠い目をしていますトムでありますことよっ。


ぽつりぽつりと、二番花が咲いています。

<6月13日>


ザ・プリンス。
期待の持てそうな大きな蕾がゆるんできたと思ったら…。

<6月14日>


ハイ、夏顔認定~

ううむ、やっぱりレディオブメギンチのように、二番花がステキ♪っていうのは難しいのだな…。



ダービー卿も夏顔です。
どちらも香りはよかったんですが、もうちょっと美形を保ってほしかった…まだ6月なのにい

プリンスはともかくダービー卿は枝を伸ばしたいので、摘蕾すればよかったかなーと思わないでもないんですけど、でもバラ様のお顔が見たいし、香りも嗅ぎたいし。


そう、毎年言ってる気がしますけども、バラ欠乏症に陥りがちな6月。



いいバラ~いねがー!



ここにいるぞお!



ER「エブリン」。
言わずと知れた強香種でございます。


いえね、先日の記事であまりにも「次に買うなら強香種」「次に買うなら強香種!」と言ったもので、自己暗示と申しますか、もう矢も楯もたまらなくなり…。
とりあえず、以前から欲しいと思っていたエブリン様をポチ☆



蕾も1個ついてました♪
色が薄いというかアイボリーだけど…咲くのが楽しみ

本当は3品種くらいポチポチといってしまいそうな勢いだったのですが、さすがに自制心が働きましたね。
中でもらな様におススメいただいた「ボレロ」は、ポチしては戻し、ポチしては戻し
今回は見送りましたが、絶対にそのうちお迎えしてしまうと思います…。


秋までにベランダ含め区画整理をし、満を持して冬に大苗をいくつかお迎えしたいと考えております。
自動灌水機導入も検討しなくちゃ…「趣味の園芸」読者プレゼントで応募してみたけどハズレたっぽいし








応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

