スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アコガレの花 -プリムラ ゴールドレース-

おはようございます~

トムの園芸日である木曜は、最近なんだか雨のことが多いのですわ…。
昨日も朝から寒々とした雨
それほどたくさん作業があるわけではないのですが、ちょこちょこ手を入れたかったり落ち葉掃除をしたかったりするのになあ!

ま、雨なら雨で、家の中のことをしなければならないんですけどね。
娘の部屋の大断捨離という一大プロジェクトが…。
4月から小学校に上がりますので、模様替えをしたいわけなんです

引っ越してきたときに置き所が定まらなかったものなんかも娘の部屋に入れているので、まずはそこから運び出さねばならない。
しかし運び出したものを収納する場所も改めて確保しなければ、現状はどの収納場所も余裕がナイ…と。
ほんと、テトリスばりに、あれを捨てて、できたスペースにこれを移動させて、そのあとのスペースにそれとこれを箱に詰めたものをしまって…と活動してたら、アタマが痛くなりました

鎮痛剤を飲んでひとやすみ。
買ってきたウォールステッカーを、トイレの収納棚の扉に貼ってみたり。



IKEAのものですが、写真に映っているシール+αの内容のシートが5枚入りで1699円。
安い…ですよね?
100均にもけっこう大きなサイズのものが置いてありますが、こちらは鳥さんの色合いが北欧テイストで綺麗だし、お値段のわりになかなかと思います
これを見てたら、まわりに窓枠風のシールを貼りたくなった…売ってるかなあ、そういうの。

貼り終わったら、本を眺めます。



難波光江さんの「バラの庭づくり」。
バラ含め、植栽の色合わせがやっぱりステキなんですよねえ…

トムがこの本で見て、忘れられないアコガレの花がありまして。



記事タイトルにも載せました、「プリムラ ゴールドレース」。
大人カワイイってまさにこれでしょ!!!という色とデザイン。
写真が目に入った瞬間欲しくなって苗を探したんですけど、昨年も今年も、タネしか見つけられませんでした。
うう…タネを買って育てるしかないのか…。

トムはプリムラそのものはそれほど興味がなくて、冬~春のためにビオラは買ってもプリムラは買わないんですね。
昨年はコレに一目ボレで買いましたが…



「ゼブラブルー」。アリッサムと寄せ植えにしたのでした。
今年も出会ったら買おう!とココロに決めていますが、昨年買った園芸店には先週の時点でまだ置いてなかった…来月、また見にいこっと



<2014年5月15日撮影>

ああ、バラ様が恋しい…
写真はリシュリュー卿の最盛期です。
花もちがよくなくて、咲いては散り、咲いては散り…まとまって咲く時期は短い気がしますが、でもいいの。キレイだから!
意識してなかったけど、ビオラの色も合ってましたわね
今年はフェンス沿いにたくさん咲いてくださいまし!






応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。