正直者

バラ様たちは今のところお元気。
蕾はデュブリュイ氏以外には確認できませんが、アンブリッジにそろそろ来そうな感じ?


本日は短く、お引っ越し後のローズマリーさんの変化を。




ぎっちぎちの6号鉢から、



レイズドベッドへ住み替えました。
3月7日のことです。

それが昨日気づくと…



花咲いてるし。

ええ、ローズマリーだって花は咲きます。珍しくもなんともありません。
でも去年の3月、鉢に植えて以降、トムは花を拝んだことが(ほぼ)なかったのです。
なんかうっすら、しょぼしょぼした花みたいなものがわずかにあったような…というレベル。

それが、植えつけて1ヶ月経たずに、がっつり咲いているわけですよ。
この正直者めが~!


そのくらい窮屈だったんだなあ…。
地植えの威力についてはいろんなところで見聞きしましたが、まさに実感です。
でも小心者でテクニックのないトムには、地植えの恩恵はハーブくらいでいいのかも
バラ様がめきめき育っても、上手にコントロールしてあげられる自信ないですわ~。





よろしければ、新米ガーデナーに応援のポチ、お願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

TAG : ローズマリー